company

business事業概要

b-exは、日本発のヘアケアメーカーとして、”新しい美の体験を“お客様に提供することを使命としています。ヘアサロン向けの専売品(ヘアケア、スタイリング剤、カラ剤、パーマ剤)を取り扱うプロフェッショナルチャネル、一般市場向け製品の製品を取り扱うコンシューマーチャネル、その他にも、アジア市場を中心に海外ビジネスを展開しております。
 
当社は1975年の創業以来、「美と健康」をテーマに、ヘアサロン向け専売品を提供してまいりました。プロフェッショナルチャネルでは、当社の基幹事業として国内外のサロン様に向けて、ヘアケア、スタイリング剤、カラー剤、パーマ剤等の販売を行っています。製品開発の軸となるのが、サロン様と製品を共同開発する「SIM Salon Interactive Marketing)」です。トップサロンとプロジェクトチームを組み、エッジの効いたコンセプトやターゲットが明確な製品を、企画段階から一緒に作り上げていきます。 チームを組んで行うことにより、サロン様のお客様の声をより忠実に製品化できるようになりました。PROFESSIONALがつくる高品質な製品だからこそ、SIMブランドの製品は全国のサロン様で多くの支持を得ています。また、旬のクリエイター陣が手掛けるデザインに優れたパッケージは「サロン様にb-exの製品をディスプレイするだけで活気づく」と、好評をいただいております。


ロレッタ
第53回 2014ジャパンパッケージングコンペティション 化粧雑貨部門賞受賞

ディープレイヤー
第60回 2021ジャパンパッケージングコンペティション 化粧品部門賞受賞

 

プロフェッショナルチャネルの主な製品

 

より高品質な製品をご家庭にお届けしたい サロン製品の技術をホームユースブランドに活かす

当社は、創業時より常に製品の品質向上に努めています。サロン様向けヘアケア製品の開発を行う中で培った処方や技術力を生かし、 1987 年に一般市場へ参入しました。 コンシューマーチャネル では、より多くのお客様にファンになっていただける製品作りを目指し 、サロン様専売品として培ってきた技術力に加え、コンセプトから香り、パッケージデザインにいたるまで、何度も消費者調査を繰り返し、お客様の声を直接聞きながら競合製品と明確に差別化された製品開発を行っております。このように開発された製品は、全国のドラッグストア様やバラエティショップ様などでお取り扱いいただき 、 独自の世界観がありながら、サロン様専売品由来の質感を体験できる「プレミアム」ヘアケアブランドとして、お客様からご好評を頂いております 。Twitter や Instagram などのデジタルツールを活用したユーザーとのコミュニケーション強化により、今まで以上に長く愛されるブランドへと成長できるよう活動しております。  


ハニーチェ
第59回 2020ジャパンパッケージングコンペティション 経済産業省製造産業局長賞受賞

   
 

コンシューマーチャネルの主な製品